アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

スーパーの袋で魚を釣ってみた ビニール袋 魚釣り 印旛沼 中央排水路 ホリデーパック10-210

スポンサーリンク

前回の記事を見てもらえば分かるけど、、、

 

↓前回の記事↓

https://www.anahazetaro.com/entry/2022/09/01/150417

 

なんか市販のルアーじゃないモノで釣るのが面白いと思ったのねw

 

それの第二段的な感じの記事だな^^;

 

それで前回の毛糸に続いて、今回使うのはビニール袋!

 

f:id:anahazetaro:20220903143225j:image

 

はい

何の変哲も無いよくあるスーパーの袋でござます。

 

何でコレを使おうかって思ったか?

 

それはね

 

 

たまたまズボンのポケットに入ってたからだよ♪

 

正直釣り場に着くまでは普通に自作のジグスピナーとかラトリンラパラで釣りしようと思ってたのね

 

でも何となく毛糸でまた釣ってみようと思ってしまい、、、

 

そんな時にタイミング悪く家に置いて来ちゃって、、、

 

それで前回使った毛糸の切れ端とかポケットに入ってないかな〜

なんてポケットを弄ってたらたまたまスーパーの袋があったからさ、そいじゃあ使ってみようかな♪

 

なんて軽い気持ちで思いたったのが始まりでゴザル!

 

細く切れば毛糸っぽくなるだろうし^ ^

 

 

 

 

 

早速コレをテキトーに切って

 

セリアの3.5グラムのジグヘッドに縛り付ける!

 

f:id:anahazetaro:20220903143425j:image

 

コレで釣りますw

 

なんか釣りしてるとゴミが引っ掛かってこんな状態で戻ってくる事たまにあるよね^^;

 

細く切ったつもりなんだけど意外とボリューミーなシルエットになってしまった、、、

 

でね

 

コレを魚のいそうな場所にテキトーに投げて

 

毛糸の時と同じようにトゥイッチを混ぜたスイミングで巻いてくると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220903145207j:image

 

25センチ位のおチビちゃん♪

 

白いゴミっぽいのがスーパーの袋ね!

 

 

 

スーパーの袋でブラックバスが釣れました(*´-`)

 

なんとも言えぬ達成感!

 

タックルは毛糸の時と同様のホリデーパック10-210と98バイオマスター1000にナイロン2号の組み合わせ

 

 

 

スーパーの袋に折り目が付いてたおかげで、タダ巻きでもヒラヒラして釣れそうな感じで泳いでたよ♪

 

まあ、この時の動画もあるからとりあえず観てみてよ^ ^

 

https://youtu.be/Za9tPvACxlI

f:id:anahazetaro:20220905151725j:image

 

運の要素も大きいとは思うけどさ

 

後々思い出してもよく釣れたもんだなとw

 

エサとは似てないモノで釣るってゆうルアーフィッシングの醍醐味を大満喫出来た釣行ですた♪

 

おしまい(^^)

 

スポンサーリンク