アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【ザ・フィッツング】TD-XとTDルアーでバスを釣る! 印旛沼中央排水路 チームダイワ

スポンサーリンク

今回は懐かしいタックルシリーズのダイワ版!

 

あの頃のチームダイワは覚えてる?

 

どの頃だ?

 

って反応がありそうだが

 

このブログでケンクラフトやら赤メタやらが登場したあの頃って言ったら、この頃のチームダイワに決まってるでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220729134855j:image

 

 

シルバーが眩しいTD-Xシリーズでつお!

 

この頃はシマノが赤メタや銀メタの頃だったんじゃなかったかな?

 

遠い記憶では赤メタ位の時にTD-Xが登場して、銀メタ位の時にTD-XのマグフォースVが出たんじゃなかったっけ?

 

間違ってたらスマンでゴザルw

 

TD-Zの右巻きが出てなかったのは確かだな!

 

 

くっついてるルアーはTDバイブレーションの63S

 

74SPとかも中央排水路だと良さそうだよね♪

 

当時は夜の10時半から放送されてたザ・フィッシングで登場する組み合わせ(^^)

 

フィッシング甲子園とかもやってたよね♪

 

学生達が2人1組で釣りの大会で競い合うやつ!

 

当時は自分も現役の学生でね〜

 

出場したいとか思ってたよ^ ^

 

そしてその時代の村田基に並ぶスターの1人に並木敏成も居たんだよね!

 

アメリカのトーナメントに居てさ!

 

名物がマシンガンキャストね♪

 

並木敏成もこのTD-Xの組み合わせ使ってなかったけ?

 

ギリギリ使ってないんだっけ?

 

ロッドはスペシャリストってイメージで、リールは最初クアンタム使ってたんだよな〜確か、、、

 

それからスペシャリストにダイワのリールくっつけてる時代もあって、気がついたらロッドがTDバトラーに右巻きのTD-Xって感じだったけど、、、

 

その間にTD-Xの組み合わせ使ってるような気がしたんだよな〜

 

まあいいかw (記憶がいい加減マン)

 

 

 

 

そんな記憶と当時の並木に憧れもあって、タックルベリーの特価品で購入してオブジェにしてた本日のタックル♪

 

使う日がやって来ました(^^)b

 

場所はいつもの中央排水路なんどけどね

やっぱタックルが好きな物だと気分も上がる♪

 

使うルアーは確実に釣果を出してくれるだろうTDバイブレーション

 

このルアーに説明なんて不要だね!

 

皆さんの想像通りに投げて巻くだけで釣れますた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220729134836j:image

 

 

おチビちゃん^ ^

 

でもね、やはりこの憧れのタックルで魚が釣れれば大きさ関係なく嬉しいよ♪

 

気分は並木敏成!

 

OSPのルアーとかも投げたくなるけど、その時はTDバトラーとTD-Zの組み合わせで投げたいw

 

この時代はまだOSPは無かったもんね!

 

当時の並木もTDシリーズのルアーだったり、ゲーリーヤマモトのワームを使ってたハズ(^^)

 

 

後はTDスピナーベイトでも1匹追加♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220729135527j:image

 

 

コレまたおチビちゃん^_^;

 

最近はこのサイズばかりだよ、、、

 

でもね、かまちょしてくれて嬉しい限り♪

 

そしてTDスピナーベイトも語る事もないくらい良く出来たオーソドックスなルアー

 

スカートにティンセルが混ざってるのがこの時代では特別感があったかも!

 

魚が居そうな所に投げて、飛び出さない程度のスピードで巻いて来れば中央排水路ではイージーに釣れるね!

 

スピナーベイトだから根掛かりが少ないのもありがたい!

 

 

憧れのオブジェのタックルに思い出が加わって、更にオブジェとしての輝きが増しました(^。^)

 

 

道具を楽しむのも釣りの楽しみの1つ!

 

釣りって楽しいね♪

 

ちなみにこの時の動画

https://youtu.be/D-csz37B_Q8

f:id:anahazetaro:20220729143802p:image

観てみてちょ♪

 

 

f:id:anahazetaro:20220729140004j:image

 

 

オシマイ♪

スポンサーリンク