アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【新作ダイソーバイブレーション】でブラックバスを釣ってみた! 印旛沼 中央排水路 バスパラ振り出し 赤メタ

スポンサーリンク

今回はダイソーの新作バイブレーションで釣りしてきた時の記事!

 

みんなはもう手に入れた?

 

ダイソーのバイブレーションだとメタルバイブを思い浮かべるけど、今回のは違うやつ

 

まあ、メタルバイブが出る前からバイブレーションは売ってたけれど、パッケージにフローティングって書いてあるスローシンキングで、泳ぎのバランスが悪いやつだったのねw

 

少しでも早く巻くと傾いてきたり、アイが弱くて取れちゃったり使いにくいったらありゃしない

 

それの世代交代か、比べ物にならない位の高品質なバイブレーションが出てきたよ!

 

値段はもちろん110円で♪

 

ちょっと前にダイソーで見かけて、使ってすぐに気に入った逸品だった!(^^)

 

まずは釣果の写真でも♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220602161608j:image

 

30センチ無いくらいのと

 

 

f:id:anahazetaro:20220602161640j:image

 

おチビちゃん♪

 

どんな動きか試しに投げる感覚で使ったらポイっと釣れた!

 

 

 

ちなみに写真に写ってるのはブルーってゆうカラーリングで、これの他に金黒色ってカラーもある

 

f:id:anahazetaro:20220603171556j:image

 

色に関してはどちらでも好きな色を使えば良いと思うよ

 

でもね、出来ればチャートがあったら良かったな(^^;)

 

前作の微妙なバイブレーションにはあったでしょ?そんな感じの色

 

大きさは6センチ位で重さが15g

 

大きさの割に重いかな?って自分的に思ったんだけど、このバイブレーションはボディーの幅が広いのね!

 

でも、それのおかげか根掛かりが少いよ♪

 

幅広ボディーがストラクチャーに先に当たって、上手いことボディーを翻してフックが引っかからないように泳いでくる!

 

その分フッキング率も下がるんじゃないの?って考え方もあるだろうけど、魚はルアーの前からじゃなくて色んな方向から食ってくるからね

 

トリプルフックが2つ付いてるし、そこまで悪い事は無いと思うよ

 

あとね、この幅広ボディーのおかげでラトル音が大きいの!

 

音を嫌がってる時はダメなんだろうけど、そうじゃない状況なら魚へのアピールがメチャンコ強いよね(^^)

 

印旛沼の中央排水路なんか年がら年中濁ってるから、このフィールドならこの大きなラトル音は強い武器になると思うよ♪

 

重量が15gもあるから遠投も出来るし、動きも文句ない!

 

しいて言うなら15gって重さが浅い場所だと使いにくい事があるかもしれない

ゴミを拾いやすくなるしね

 

それから塗装が弱いってのもあるな!

 

少し使っただけで傷だらけになったもん

 

でもそんなの許容範囲!

 

まだまだ使い込んでみないと分からない事もあるだろうけど、今のところメチャンコ良いルアーって印象しかないね!

 

 

 

ちなみにこの時のタックルはバスパラの振り出しに赤メタ+ベリーラインのナイロン5号の組み合わせ!

 

 

良いルアーが見つかって嬉しいな♪

 

ちなみにこの時の動画!

https://youtu.be/Wm9EknQ-TTQ

f:id:anahazetaro:20220603171819j:image

 

 

f:id:anahazetaro:20220603171525j:image

 

 

おしまい♪

 

スポンサーリンク