アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

ダイソールアーを安く買う! 

スポンサーリンク

最近はダイソーを始め、セリアやキャンドゥーなどの100円ショップのルアーが注目だよね!

それもそのはず!

100円であのクオリティーなんだから、わざわざ釣具屋さんで何倍もする値段のルアーを買うなんて勿体ない!って思うのも無理がない(^^)

 

ましてや根掛かりとかで無くしちゃう事もあるんだから、気分的には安く手に入れたいモンではある

 

安いから根掛かりしても良いなんて思ってないよ!

 

安くてもロストしたらやっぱり悲しい、、、

 

 

 

でね、その安い100均ルアー達なんだけど、気軽に100円以下で買える所があるんだな!

 

そう!

 

みんな大好きなタックルベリー!

 

リサイクルショップなんかでも買えなくはないけど、ルアーの知識がない人が値付けしてるのか中古のクセに100円以上の値段が付いてるなんて事も結構ある

 

だからこそ、ルアーの知識がある店員のいるタックルベリーが安定してダイソールアーを安く買えるのだ♪

 

ちなみにだけど、お値段的にはダイソーで買う半額くらいが相場!

 

税込55円くらいが多い気がする

 

それでね、最近のセリアやキャンドゥーの勢いのおかげで、ダイソールアーを手放す人が結構いるっぽい!

 

そのおかげでタックルベリーに行くたびに毎回見かけるよ

 

 

 

この前もタックルベリーで無駄遣いしてきたのね(^^)

 

 

f:id:anahazetaro:20220413101717j:image

 

 

その中にももちろんダイソールアーが入ってる♪

 

 

ほれ

 

f:id:anahazetaro:20220413102225j:image

 

f:id:anahazetaro:20220413142905j:image

メタルバイブなんて針付きで33円!

針が無いやつも33円!

刺さりの良いやつに付け替えるから別に無くても良いもんね!

 

ついてればそのまま使うけどさ♪

 

テールフックの場所にブレードが付いてるのは55円

相場の平均的な値段だけど、ブレードって買うと数個で300円とかするから、なんかお買い得な感じがする(^^)

 

ボクチンはフックを付けて、外したブレードはジグスピナーの具材にしようと思ってるよ♪

 

 

ミノーなんかは2つ入って55円!

 

f:id:anahazetaro:20220413143232j:image

 

黄色い値札で46円!

 

f:id:anahazetaro:20220413143258j:image

 

針が錆びてたり無かったりするけど、コレも刺さりの良くて錆びにくいフックに交換すれば良いだけ

 

このミノーモンスターは新品でも刺さりが悪いフックが付いてる事があるから、フッキングに自信が無ければ交換するのが無難だろうしね♪

 

半額の値段でボディーだけでも手に入れば充分でしょ♪

 

 

どうしても新品のつるしの状態が良いのなら、やはりダイソーなんかで新品を買うのがいいんだろうけど、ある程度釣りをしててフック交換なんか余裕だぜ!って人ならお買い得だと思うけどな(^ ^)

 

それと、、、

 

 

 

 

 

少し前のダイソールアーも安く買えるの♪

 

 

f:id:anahazetaro:20220413144549j:image

 

 

ビッグワンシリーズってやつね!

小さいミノーやクランクベイト、バイブレーションなんかも大体1つ55円くらい♪

 

針が付いててそのまま使えそうな物や、針とか無いのもあるけど、このお値段は魅力的だよね!

 

このサイズのルアーは、バスから小さめのシーバス、トラウトやライトソルトなんかもなんでも使える万能ルアーなんだ♪

 

動きも悪くないから本当にお買い得!

 

 

 

まあ、ワールドシャウラやステラなんか使ってる富裕層アングラーには興味の無いお話だけど、ボンビーサラリーマンアングラーなら少しは気になる話題じゃないかな?

 

わざわざ中古のダイソールアーの為だけにタックルベリーに行くのは手間だろうけど、何かのついでで寄った時、目に止まったダイソールアーをストックしておくのも良いかもね♪

スポンサーリンク