アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

印旛沼中央排水路 ブラックバス ダイソーメタルバイブ ダイソールアーロッド ダイソータックル

スポンサーリンク

今度は印旛沼中央排水路までダイソータックルを持って行ってブラックバスを狙ってみたよ!

 

竿とリールはもちろん、ラインとルアーもダイソーで揃えてる♪

 

ラインはリールを買った時から付いてるまんまだけどね

プレイヤーが満足してればなんでもイイんだよ!

 

そしていつものようにしごまえ釣行

 

もうこの時期になると朝の5時でもまだ真っ暗

2ヶ月前なんか既に明るくなってたのにねぇ、、、

 

出勤までのタイムリミットまで1時間くらいしか釣り出来ませんw

 

それでもダイソータックルで釣りたい欲求が抑えられなくて車をかっ飛ばして(★安全運転★)行ってきますた♪

 

 

そしてポイントまで到着すると、とりあえずシャロークランクで様子を見てみる

 

ピーナッツ感覚で使えるし、ダイソールアーの中でも動きがダントツで安定していて釣れそうな雰囲気ムンムンだから♪

 

フックもデフォルトで刺さりも良さそうだし、とても110円のクオリティとは思えない!

 

だけども

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく投げ続けても反応ナシ、、、

 

 

オマケに風も強くなってきたのでクランクが投げにくくなってきた、、、

 

とりあえずポイントを移動してルアーもダイソーメタルバイブに交換してみる事に

 

バイブレーションは大好きなルアーだからね♪

投げてるだけでも楽しいよ(^^)

 

それとダイソーと言えど、流石は鉄板バイブ!

 

風が横から吹こうが前から吹こうが気持ちよく飛んでく♪

 

本当はウォーターソニックかラトリンラパラを使いたいところだけれど、自分の中のダイソー縛りでそこは我慢、、、

 

110円にしてはイイと思うけど、やはりウォーターソニックの方が釣れそうだよコレ^^;

 

 

 

それでもまぁ、釣れる事を信じて色んなところに投げてみる

 

釣った事ないルアーで釣るのも楽しみの1つだもんね♪

 

そしてしばらくの間、やたらめったら投げまくってやや早めに巻いてくると、、、

 

 

 

 

足下でヒット!!

 

このポイントではよくある事(^^)

 

焦らずアワセて、そのままゆっくり竿を持ち上げて抜き上げる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20211014160132j:image

 

 

20センチちょっとのおチビちゃんをゲット!

 

ダイソーメタルバイブの初めての魚はブラックバスですた♪

 

110円で1匹でも釣れれば充分もとは取った気分(^^)♪

 

いや〜

嬉しい♪♪

 

ちなみにタックルはダイソールアーロッドの210センチのやつにダイソーリールの2000番

ラインはリールにもとから付いてたナイロン3号

メタルバイブは7グラムだよ(^^)

 

 

YouTubeやTwitterで釣ってる人はよく見るけど、ほんとに釣れるんだなw

 

いやはや感心しましたよ(^^)

 

 

 

 

そしておチビちゃんにお帰り頂いた後、引き続きダイソーメタルバイブを投げる事数分

 

またしても足下で食って来ますた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20211014161727j:image

 

 

 

 

さっきよりもサイズダウン⤵️

 

それでもやっぱ嬉しいね♪

 

ルアーはさっきと同じメタルバイブの7グラム

 

やりますなコイツ(^^)

 

 

 

そして雨が強く降ってきたのでこの日は終了

 

もう少しで出勤の時間だったし、ちょうどイイ帰り時

 

 

この日はダイソーのコスパを存分に体感出来た1日になったよ

 

まだまだダイソータックルで釣りしたい♪

 

 

 

そんな日ですた♪

 

 

 

f:id:anahazetaro:20211014162627j:image

 

 

 

 

雨が冷た〜( ; ; )

スポンサーリンク