アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

印旛沼 中央排水路 バスパラフリダシ ブラックバス ウォーターソニック ウォーターランド

スポンサーリンク

今朝もしごまえ釣行!

 

ジリジリと気温が上がってくる今日この頃、やはり釣りするなら朝早くが丁度イイよね!

 

でも週末はどんなポイントも朝早くから混んでいて、何気に平日のしごまえ釣行が釣り易い感じかも♪

 

 

そいでやってきたのは印旛沼のいつもの中央排水路

釣りをしながら眺める朝日も凄くキレイ!

釣りに行って、釣り以外の楽しみがあると得した気分になるよね♪

それで魚が釣れればなお嬉しい(^_^)

 

それで、気分のイイこの日は大事な大事なウォーターソニックで釣り開始!

 

使い方はラトリンラパラ同様に水面下をスルスルと引いてくる

 

まぁ、元々はウォーターソニックの代わりにラトリンラパラを使ってたから、ラトリンラパラの使い方ってより自分的には通常通りのウォーターソニックの使い方をしてみるよ

 

なんかよくプロの人達が、バイブレーションは投げたらいったん底まで落として巻いてくるって言ってる人いるじゃん?

それはあまりやらない方が良いと思うよ

そうゆうのが効果的な場合もあるんだろうけど、そんな事毎回してたらバイブレーションなんかあっという間に根掛かりして無くなっちゃうもん

 

投げて着水して、狙ったレンジまで落ちればすぐに巻き始めた方が絶対にイイ!

 

それでこの中央排水路の場合は、バイブレーションなら着水と同時に巻き始めちゃっていい

 

水深も無いし、ゴミもたくさん沈んでるからバックラッシュして少しでも沈めちゃうと根掛かるイメージ

 

まあ、そんな場所ならスピナーベイトでも使えばいいんだけどねw

 

 

 

そいで、そんなスリリングな気分でウォーターソニックを投げていると、やや足下ら辺でコツンとヒット!!

 

そしてえいっ!って引っこ抜いたら勢い余ってメッチャ飛んできたw

 

 

そして、その飛んできたお魚がコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210806133741j:image

 

 

 

パープルのウォーターソニックにアタックしてくれたのは可愛いサイズのブラックバス♪

 

 

最近釣る度にサイズダウンしているような、、、^^;

 

それでも好きなルアーで釣れたら大きさ関係なく嬉しいよ♪

 

 

 

ありがたや〜♪

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210806134506j:image

 

 

その後は程なくしてタイムアップ

 

楽しい朝のひと時になりました♪

 

f:id:anahazetaro:20210806135044j:image

 

 

赤メタとウォーターソニックが映えるこの青空!

これでまだ朝の6時とかなんだぜ!!

 

昼間は暑くなりそうな雰囲気ムンムンw

 

皆さんもお仕事お疲れ様です^^;

 

 

おしまい♪

 

 

 

スポンサーリンク