アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

印旛沼 中央排水路 バスパラフリダシ ラトリンラパラ RNR5 ラトリンラップ メジャークラフト スコーピオン1500

スポンサーリンク

皆さんご機嫌よう!

 

近所の船橋港は最近水が良くなくて、、、

 

シーバスを狙いに行くんだけれども中々釣れてくれないの(TT)

 

 

ってゆう言いワケww

 

 

 

そんなもんで仕事前に印旛沼の中央排水路まで車でビューン!!

って行ってブラックバスに癒されて参りましたよ!!

 

7月の終わりにもなってくると日が登るが少しずつ遅くなってくるね(^_^)

 

日照時間が短くなってるはずなのに日に日に暑くなっていくのが謎だがw

 

 

 

まあそんな事はさておいて、汗だくになる程暑くなる前に、朝だけサクッと釣りする程度が丁度良いかも♪

 

 

 

 

それで今回釣れてくれたお魚ちゃんがコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210729225846j:image

 

 

ラトリンラパラに飛びついてくれた30センチ無いくらいのおチビちゃん♪

 

久しぶりに釣れたから嬉しさも格別だよね♪(^_^)

 

 

 

タックルは、コチラもお久しぶりのベイトタックル!

今まではホリデーパックばかりだったもんね

 

 

でもやっぱり巻物やるならバイトの方がラクだよ♪

気分の問題もあるけどさ(^^)

 

竿は去年からお世話になってるバスパラのフリダシの6フィート6インチのやつで、リールが古いスコーピオン1500

それにナイロンの20ポンドを巻けるだけ巻いてる♪

 

今まで使ってたスコーピオン1000は、巻いてた糸が短くなったから置いてきたw

 

糸なんて巻き替えてくればいいものの、そのひと手間が億劫に感じてしまって、、、(^^;)

 

 

やり始めたらすぐに出来ちゃうのにね

それをやってる時間があったら釣りしてる時間に当てたいのだww

 

この日はスピンソニックやらトップのテクノジャークやらを投げたんだけど、反応があったのはラトリンラパラだけだった

 

この前の台風?雨のせい?

水位が上がってたし濁りも増してるこの状況だと、ラトリンラパラの独特な高音域のラトル音が効果的なのかもしれないね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な〜んて事は無いと思うけど、

 

やはりラトル音の集魚効果と素早くサーチ出来るバイブレーションは有効なルアーなんじゃないかな?

 

そんな事も思った朝になりますた(^^)

 

あとね!

 

この日頑張って動画も撮ってみたんだよ!

 

それもそのうちYouTubeでアップしてみようと思いま〜す♪

 

今はスマホで本当になんでも出来るんだね(^_^)

 

動画としての出来は良くないけど、暇でしょうがない!って人は観てみてね♪

 

 

 

 

 

 

おっしま〜い♪

 

 

 

スポンサーリンク