アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

2021 海老川 船橋 シーバス エリア10 ホリデーパック エリテン

スポンサーリンク

みなさん、、、

 

 

 

 

 

やっと、、

 

 

 

 

 

 

やっと自分も久しぶりに釣れましたよ!

 

シーバスが!!

 

 

 

 

( ;∀;) 歓喜

 

 

そらもう最後に釣ったのが1月だから3ヶ月もご無沙汰だったんだね

 

その間、バチ抜けで楽しそうなツイートを見ながら指を咥えて羨ましがっていましたが、ようやく自分も楽しそうなツイートに混ざれそうです♪

 

 

 

ちょうど雨が上がって夜中から明るくなるまで釣りし続けて数時間

船橋港から海老川をちょこちょこ釣り上がって行ったのね

 

エリテンやJM110、CD7.9なんかを投げてたんだけど全然アタリも無くて、最終的にはナマズでもマルちゃんでも何で良いからかまって欲しくてどんどん海老川を登っていったの

 

で、

 

ハクが溜まってて足場も良さげな場所でエリテンを数回投げた時

 

 

やっと、、、

 

 

 

 

やっとシーバスが構ってくれました!!

 

フッキングした後も、バレる事なくしっかりキャッチする事が出来て、思わず変な声が出ちゃったよw

 

もうね、ほんとに嬉しかった♪

 

この感動と達成感はプライスレスだね!

 

これだから釣れない日々が続いても、思わず釣りに行きたくなっちゃうんだよ♪

 

それで

今回遊んでくれたシーバスちゃんがコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210415124757j:image

 

 

なんとなく今日も釣れないと思ってたからメジャーシートは持って来てなかったけど、、

 

だいたい45センチくらい!

 

 

 

でもね、久しぶりに釣れたらサイズなんかもう関係ないよね!

 

釣れただけで嬉しいもん!ほんと!

 

 

 

それで釣れたルアーはコチラでゴザル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210415125051j:image

 

みんな大好きエリア10 !

 

チャリンコさんの使い方をオマージュして、自分なりにいい感じに動く、それでいてゆっくりなリトリーブで巻いてきたら食ってきた!

 

しかもこの色でチャリンコさんも沢山釣ってたんだぜ!!

 

そらもう信頼して投げ続けられるでしょ(^-^)

 

 

 

タックルはシマノのホリデーパック210-10に98バイオマスター2000

それにナイロンの12ポンドの組み合わせ!

 

 

 

それにしても釣れない期間がやたらと長く感じたよ(^^;

 

ツイートはしてなかったけど、雨の日も、、、

 

f:id:anahazetaro:20210415125724j:image

 

夕まずめとかも

 

f:id:anahazetaro:20210415125755j:image

 

 

たまには海老川のコイキングに応援してもらいつつ、、、

 

f:id:anahazetaro:20210415125844j:image

 

潮が引いて浅瀬に取り残されたコノシロを助けてみたり

 

f:id:anahazetaro:20210415151013j:image
f:id:anahazetaro:20210415151017j:image

 

 

自分なりに色々と行動して出逢えた久しぶりのシーバス!

 

いや〜

 

 

ほんと最高でした♪(^^)

 

 

この調子でこれから数が伸びれば良いんだけど、とりあえずなんか一安心出来ました♪

 

 

 

おしまい!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210415151637j:image

 

 

 

 

 

スポンサーリンク