アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

船橋港 親水公園 シーバス バスパラ フリダシ ピーナッツ メジャークラフト 振り出し

スポンサーリンク

この日はド干潮のタイミングの釣り!

 

いつもの船橋港親水公園の公園内で釣りするんだけど、干潮の時って足元のゴロタ石にルアーがスタックしたり、ぶつかったりして壊れやすいのね

 

そんなもんで、根掛かり回避能力が高くて丈夫なピーナッツで釣りをスタートする事に

 

手広くスラスラと色んな所に投げてみるも反応は無く、フラリフラリと公園内をウロチョロしながら適当に投げてたら釣れますた(^^)

 

それでは釣れたお魚がコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201102123825j:image

 

 

 

計らなくても良いかな?ってくらいの30センチくらいのおチビちゃん♪

 

 

ルアーはコレ!

 

f:id:anahazetaro:20201102124056j:image

 

 

 

皆んな大好きピーナッツ♪

 

竿はバスパラでルアーがピーナッツ

完全にブラックバスのノリですな(^ ^)

 

357の下あたりで、橋脚らへんに投げたら釣れた!

巻いてくるスピードは早巻きでもスローでもなく、何も考えずにスルスル巻いてくるスピードで食って来たよ!

 

最近はベイトの数も減ってきたしシーバスの数も減ってきてる感じがするよ

産卵の為とかで沖に行ってしまったのかな?

 

相変わらず水門の所にはたくさん群れているんだけどね(^^)

 

そしてその後は何も起こらずこの日は終了

 

日に日に夜の寒さが増してるから、防寒対策が本格的に必要になってくるね!

 

 

ちなみにコチラが干潮時の公園内の足下

 

f:id:anahazetaro:20201106082707j:image

 

ゴロタ石がゴツゴツしててすごいでしょ?

 

岸際に投げて釣れる理由も何となく分かる気がするよね(^^)

 

この石の隙間とかにいる何かを食べてたりしてそうでしょ?

 

実際には水面にあるボラとか食べてるんだろうけどさ

 

何となくこのゴロタに付いてそうな魚が居そうな雰囲気はあるよね♪

 

 

そしてその後、フラリフラリと24時間営業の上州屋に行ってみる事に

 

なんとなくシーバスとかで使えそうなパックロッドを探してみたくてちょっと深夜のドライブに(^ ^)

 

そして良さげな竿を発見しますた♪

 

f:id:anahazetaro:20201106125117j:image

 

スズミのリアルセンサートラベラーパックEXってゆうの?

振り出しタイプで値段もそこまで高くない

 

まあ、結局は買わなかったんだけど、親水公園内でシーバス狙うなら竿は少し長めが良いかなと、、、

 

今のバスパラの6フィート6インチでも全然釣りは出来るんだけどね

なんとなく物欲が出てきてしまって、、、(^_^;)

 

振り出しタイプの竿を使ってると、その使い勝手と便利さの魅力にハマっちゃって、継ぎ足しの竿から買い換えたくなっちゃったかもw

 

 

 

 

 

スポンサーリンク