アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

印旛沼 中央排水路 ブラックバス バスパラ フリダシ ラトリンラパラ メジャークラフト 振り出し ラトリンラップ

スポンサーリンク

週末の土曜の夕方からの釣行でござる

 

場所はブラックバス狙いではいつものポイントの中央排水路

 

前日までのパラついた雨の影響なのか水位は増えてたよ

 

そして釣り人らしき人の車も至る所に止まっていて、なかなか釣り座が決まらない感じ(^^;

 

駄菓子菓子!

 

コチラは原付!

 

車が停めれないようなポイントにもスルスル入る事が出来る為、みんなが投げて無さそうな草むらの隙間からルアーを投げて、何とか2匹をキャッチ出来ますた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201025023642j:image
f:id:anahazetaro:20201025023639j:image

 

20センチ無さそうなおチビちゃん&15センチくらいのおチビちゃんをゲット♪

 

何とかボウズは免れましたよ(^^)

 

気温が下がってきて、厳しくなってきたと思ってたけど今の所まだ反応はありました♪

 

ちなみにヒットルアーは2匹ともラトリンラパラのRNR5のオレンジベースのタイガーカラー♪

 

タックルはいつものバスパラのフリダシMHの6フィート6インチに初代スコーピオン1000にナイロン16ポンドの組み合わせ

 

コレで岸際の表層を巻いてきたら20センチくらいのが食ってきて、沖に適当に投げたら15センチくらいのが食ってきた♪

 

今日は早巻きじゃなくて表層を泳げる程度のスピードで巻いてきたら反応があったよ

 

暖かくなる日がちょいちょいあれば、まだ釣りやすいタイミングとかあるかもしれないね!(^^)

 

 

 

そしてたまにはバイクの写真でも

 

 

f:id:anahazetaro:20201025163052j:image

 

 

なんて事は無いポンコツなNS-1 

 

いい歳なのでチャンバーは静かなノーマルだし、改造なんて程の事はしてません

 

魚が釣れても釣れなくてもコイツにまたがってアクセルを捻れば気分爽快でっせ♪

 

ただね、ここら辺の中央排水路とかにNS-1を止めようとすると、サイドスタンドが土にめり込んで倒れそうになるの(^^;

 

大きめの石やら木の板っぱとかの上にスタンドの足を乗せるのがスタンドの足が地面にめり込まず、安定して停めれるコツなのだ!

 

まあ、殆どの人が車で来るから関係ないけどねw

 

 

 

そして中央排水路を後にした後は

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201025164229j:image

 

 

場所が移動したブンブンに寄って帰りました♪

 

型落ちしたリールやら竿やらが50パーセントオフになってたり、バスルアーの品揃えが豊富だったりいい感じの店内でした!

 

個人的にリールのスコーピオン200が型落ちで50パーセントオフになってたのね

衝動買いしそうになったんだけど、お持ち帰りせずに店から出ることが出来ました!

 

初来店記念とか何かと理由を付けて買い物しちゃいがちな自分なんだけど、ボンバーな僕チンは釣りに行く為のガソリン代やら何やらの為に、貴重なお小遣いを残しておきたい気分なの(><)

 

まあ、衝動買いなんてしちゃう時はしちゃうんだけどね♪

 

そんな感じの釣行ですた(^^)

スポンサーリンク