アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス 陸っぱり パックロッド 電車釣行 プロトラスト バーサタイルスティック シマノ JM110

スポンサーリンク

今日はあいにくの雨だったけど、気合のしごおわフィッシングをしてきましたよ

 

本当は雨だから真っすぐ帰ろうと思ってたんだけどね(^^;

 

ところが駅に向かって帰る途中、橋の下の雨に濡れない絶妙な場所を思い出したので、とりあえずその場合まで行ってみる事に

 

コッチは徒歩なので釣り禁止の場所でない限り、どんなポイントにも身軽に入る事が出来るのだ!

 

そのポイントについてみると水に濁りが出てるけど釣れそうな感じがなんとなくする

 

って事で、早速タックルを準備して釣りスタート!

 

そろそろバチが抜けそうな感じなんだけど、まだ見えないのでバチを意識しない普通の釣りを始めてみる

 

橋の下なだけあって、いい感じの明暗なポイントが目の前に♪

 

とりあえず様子見で大好きなJM110をスルスルと巻いてくると目の前でヒット!!

 

早まきではないけど、少し早めに巻いたら食ってきたよ

 

それからブラックバス用のライトな竿がグワングワンと曲げられながらなんとか寄せてタモでキャッチ!

 

 

上がってきたのは、、、

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200310230142j:image

 

 

 

おそらく40センチくらいのシーバスちゃん♪

 

バチパターンってやつじゃなくても普通の攻め方でつれました

 

タックルはプロトラストのバーサタイルスティックVSS-64に98バイオマスター2000にナイロン12ポンドの組み合わせ

 

僕チンがブラックバスを狙う時のまんまで釣れたお

 

雨のなか竿を出した甲斐があったわ♪

 

その後何回かキャストしたけど反応もなく、この1匹で満足したのでこの日は終了

 

 

 

ちなみにこの日の持ち物はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200310234025j:image

 

 

配置も置き方もテキトーでサーセン

 

傘は普通にさしてきたお

 

竿やリール、タモなんかはバラして畳んでバックの中に入れてきた

 

今はコロナの影響なんだろうけど通勤時の電車内の混み具合が落ち着いていて、竿なんかが押しつぶされる感じがあまりないね

まぁ、もし押しつぶされて壊れちゃっても安い竿だから諦めもつくけど

 

 

そんな感じで、しごおわフィッシングはいい感じに終了して雨のなか足どり軽く帰宅しますた♪

 

 

f:id:anahazetaro:20200310235609j:image

 

 

 

この日駅で売ってた肉球マドレーヌ

 

f:id:anahazetaro:20200310235927j:image

f:id:anahazetaro:20200311000007j:image
f:id:anahazetaro:20200311000004j:image

 

 

可愛いし美味しいのでホワイトデーに良いかもしれないね♪

 

僕チンも嫁氏のお土産に買って帰りますた(^^)

 

船橋駅で見かけたらお試しあれ♪

スポンサーリンク