アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

ダイソーのルアー SALT&CLEARシリーズ 旧ダイソールアー

スポンサーリンク

新年になったけど、まだ釣り初め出来てない今日この頃でござる

 

だけど年末の片付けで面白いものが出てきたからブログにしてみるよ♪

 

出し惜しみしてもしょうがないモノなので早速画像でも見てくだせぇ

 

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20200106223433j:image

 

f:id:anahazetaro:20200106223446j:image

 

f:id:anahazetaro:20200106223451j:image

 

 

タイトルの通りダイソーのルアー!

 

ちなみにコレは旧型のBig Oneシリーズの後期型のSALT&CLEARのやつだね

しかも未開封!

 

コレがまだ販売されてた時代、色んなスポットでお世話になったんだよね♪

 

みんなも結構使ってたんじゃない?

 

ダイソールアーのプラグの中では最高傑作だと思うんだけどな

 

サイズが小さめなだけあって色んなサイズがヒットするし、海でも川でもどんな場所でも魚を連れてきてくれたよね♪

 

自分のお気に入りはコレのシンキングミノーとシャロークランク

カラーはレッドヘッドとアカキンが良い感じだね♪

 

中でもシンキングミノーのレッドヘッドの威力は凄かった!

 

コイツを多摩川で投げると、、、

 

でーん!

 

 

f:id:anahazetaro:20200107082403j:image

 

ナマズが釣れて

 

 

鴨川港のアナハゼのポイントにトレースすると、、、

 

でーん!

 

 

f:id:anahazetaro:20200107082555j:image

 

やっぱりアナハゼも釣れる

 

 

ブラックバスもモチロン釣れるよ!

 

でーん!

 

 

f:id:anahazetaro:20200107082818j:image
f:id:anahazetaro:20200107082814j:image

 

お腹パンパンのだってこの通り!!

 

早く巻いてくるとすぐに水面から飛び出しちゃうから、バランスが崩れない程度のスピードで巻いてくるだけで良く釣れる♪

 

いつの間にか使わなくなってたけど、また使い始めてみようかな

 

ちなみに開封してある在庫はこれだけ

 

f:id:anahazetaro:20200107083626j:image

 

ミノーがないw

 

そしてポッパーとディープクランクがある♪

 

ポッパーは釣れた覚えがあるな♪

暖かくなったら使ってみよう(^^)

 

ディープクランクの方はバランス崩しすぎて使い物にならなかった気がする、、、(^^;

釣りに行った時に投げて確認してみるかw

 

このシリーズはタックルベリーでも55円くらいでたまに見かけるよね

 

だけど中古だとシンキングミノーなのかフローティングミノーなのか分からないのがネックなところ

 

未開封のやつは開けるのが勿体ない感じがするのでコレらで遊んでみますかね!

 

ちなみにシャロークランクは40〜100センチのレンジに対応ってパッケージには書いてあるけど30センチくらいしか潜りませーん

個人的にはコレをシンキングに改造して使いたいところ

 

どうしたらバランスを崩さずシンキングチューンできるのだろう?

 

まあ、暇な時にでもテキトーにやってみますかね(^^)

 

このルアー達の活躍を乞うご期待♪

スポンサーリンク