アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

貧乏サラリーマンが株を買ってみた

スポンサーリンク

皆さんごきげんよう

 

釣りは行ってますか?

 

釣りに行って釣れてますか?

 

様々な声があると思いますが、そこそこの人が寒いから釣りに行ってない!ってゆう人や、釣りに行っても釣れてない!ってゆう人だと思うんですお

 

でもその気持ち分かりますよ!

 

自分も寒くなって釣りに行くのが億劫になってきてますもん

 

そして寒いから水温も下がって魚の活性も下がって、釣りに行っても釣れなそうって事も考えて釣りに行かない事を正当化してみたり、、、

 

重い腰を上げて釣りに行っても、やはり釣れないんですよね

そりゃあ冬ですもん

 

それに今日も木更津港までシーバス狙いに行ったけど全然ダメだったし

 

中には冬でもガンガン大物を釣り上げてる方もいらっしゃる事でしょう、冬だから釣れないって言うのは言い訳だ!って言う方もいらっしゃる事でしょう

 

でも、自分にとって釣りってゆうのは仕事でも修行でも無く、楽しい時間を過ごす為の娯楽であるのね♪要するに趣味なワケ!

 

だから辛いと思ったり、気が向かなかったりしたら無理してやる事の程ではないのねw

 

だから冬の間はおとなしくしてようと思います、、、

 

でもね、釣りに行かない機会に道具のメンテとか、釣行以外の事とかにもチャレンジしてみようと思いまするよ♪

 

とまぁ、そんなこんなで、、、

 

とりあえずボーナスが会社から支給されたので、釣り具でも買ってみようかな〜って思ったのね

 

メンテの道具とか、以前から気になってた新商品とか

 

自分的にシマノのスコーピオンの5ピースのロッドが欲しかったワケよ!

 

それでボーナス貰ったこのタイミングで買おうと思ったんだけど、もしかしたら年明けに新しいラインナップとか発表されるかもしれないし、その他にも別のメーカーから良さそうなパックロッドが発売されるかもしれないとか思っていたら、なんだか段々と買おうとしていた意欲がなくなってきちゃって、他に有効な使い方が無いかな?って思ったのね

 

そんな時に何となく株式投資の事が頭をよぎったのね

 

ニーサとかよく分からないけど、老後の為とか資産運用の為とか結構前から世間の話題に上がってたみたいだし

 

なので、今回のボーナスは思いきって自分も株を買ってみましたよ!

 

ただ欲しいものを買って終わりにするんじゃなくて、もう少し待ったら新商品が出るかもしれない!って買い物を待ってる間に少しでも増やしてから欲しいものを買ってやろうかと!

 

まあ、元金より減ってしまったら、その時は勉強代って事で諦めましょう

 

それに、なんか夢がありそうだもんね♪この株式投資って(^^)

 

貧乏なサラリーマンが上手いこと出来るか分からないけど、この経過の様子とかもちょこちょこブログでアップしていきたいと思いまする

 

ちなみに今回買った株はコチラ!

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20191208134815j:image

 

 

 

日野自動車の株ですお!

 

釣り人らしくシマノとかの株を買おうと思ったのね

 

でもシマノの株は貧乏サラリーマンには手軽に売買できる程の価格ではありまてんでちたw

 

そいで、世界のトヨタはどうだろう?って事でトヨタの株も覗いてみたけどコレまたお手軽では無いww

 

そこで同じトヨタの仲間の日野自動車はどうかな?って思ったら、僕チンのボーナスでも十分買える感じだったし、現在絶賛上昇中でもあったので思いきって購入を決意したお!

 

1株が1134円、それを100株買って合計11万3千400百円!!

 

我ながらの清水ダイブw

 

果たしてコレが年明けや、スコーピオンの5ピースシリーズのニューラインナップの時までに増えてるかどうかは分からないけど、大幅に増えてる事に期待して、しばらく様子をみてみませう

 

ドキドキするけどワクワクもするね♪

 

 

 

 

スポンサーリンク