アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

アナハゼを刺身で食べる♪

スポンサーリンク

先日の鴨川港で釣れたアナハゼを食べるよ!

 

この魚は焼いても唐揚げでも美味しいんだけど、新鮮な魚って言ったら刺身で食べたいよね♪

って事で捌いていく

 

小さい魚って捌きにくいイメージあるけど、この魚は簡単だから文書だけで説明するね!

 

①流水で洗い流しながら、表面のヌルヌルを素手で擦り落としていくよ

鱗は無いからこの時点で表面の処理はだいぶ楽だね♪

 

②頭を胸ビレの所くらいからザックリ落とす

 

③切り口から内臓を掻き出す

 

④切り口の所から表面の皮をビリビリ剥がしていく

 

⑤背ビレと尻ビレを落として三枚におろす

 

⑥流水でサッと洗ってお皿に盛ったら出来上がり!

 

 

でーん!

 

 

f:id:anahazetaro:20191010125058j:image

 

 

身の色もちょっと気持ち悪いねw

 

でもね、味はめちゃんこ美味しいよ!

 

例えるならマグロの赤身の風味のあるハマチみたいな感じ

 

自分は醤油をサッと付けて頂きますた♪

 

もしも釣れたら皆さんも試してみてはどうかな?

 

オヌヌメですお(^^)♪

スポンサーリンク