アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

鴨川港 アナハゼ ダイソータックル 投げ釣りスタートセット

スポンサーリンク

この日は火曜日だけど、久しぶりの平日休みで朝から夕方まで釣りしてました♪

 

平日の方が釣り人が少なくてポイントに入りやすいイメージなので、その分釣果も良くなりそうでワクテカしてきちゃいますね!!

 

そして、そんな気分で朝イチに向かったのが鴨川港の堤防の奥の方の湾内側

消波ブロックやテトラポットとかが沢山置いてある所だね

 

この辺りは目に見えるテトラとかのストラクチャーの他に、海藻が色んな所に生えてるエリアでお魚が沢山隠れてる所なの

 

休日なんかはエサ釣りの人もルアーの人もこのポイントでやってる人が結構多い

 

釣り情報のサイトや本とかで載ってる魚種なんかよりももっと沢山の種類の魚もいるからね♪

 

だけど当日は平日なので釣り人が少ない事を期待しつつ、スキップしながらポイントに行くと案の定誰も居ない貸切状態

 

ウキウキしながらタックルを組み立ててルアーを投げたら早速お魚が反応してくれた♪

 

反応があった場所を丁寧にチェックすると、今度はしっかり食い込んでフッキング出来ますた!

 

小気味好い引きと共に上がってきたのは、、、

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20191009083959j:image

 

 

 

 

アナハゼ君ですた♪

 

 

 

この魚って外道とか色が気持ち悪いとかで人気無いけど僕チンは超絶大好きな魚♪

 

正直言ってシーバスよりも大好き!

 

だから名前もアナハゼ太郎なんだよね(^^)

 

好きな理由としては

 

・ルアーで釣れる

・食べて美味しい

・簡単に釣れる

・ルアーへの対応がすこぶる良い

 

こんな感じ

 

でもね、この日は結局この1匹しか釣れなかった(;_;)

 

まあ、前回の釣果なしよりはマシだけどね♪

 

ちなみに前回はこんな感じ↓

https://www.anahazetaro.com/entry/2019/05/26/060027

 

アナハゼ釣れなくてカニ取りしてたねw

 

ちなみにコレのタックルはダイソーの投げ釣りスタートセット!

糸もセットに巻いてあるやつをそのまま使ったよん

 

ルアーはダイソーのジグヘッド1グラムのやつにエコギアのグラスミノーSS

色はこんなやつ

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20191009085409j:image

 

 

アナハゼの口の中の色がw

 

コレも気持ち悪がれる理由の1つw

 

でも自分はもちろんお持ち帰り♪

 

 

 

この後は風が強くなってきたのでシーバスタックルでジグを投げてみる

 

でも釣果はキタマクラが1匹のみw

 

f:id:anahazetaro:20191009085738j:image

 

使ったジグはダイソーのジグロック

 

その後はいくら投げても反応ありませんですた

 

海釣りは奥が深い

 

 

そして帰宅しながら途中にある野池でブラックバスの赤ちゃんを1匹追加してこの日は終了

 

f:id:anahazetaro:20191009124317j:image

 

ダイソータックルを満喫できた1日になりました(^^)

 

 

スポンサーリンク