アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

野池 ブラックバス 陸っぱり ラパラ ラトリンラパラ プロトラスト バーサタイルスティック

スポンサーリンク

週末の土曜日の夜は船橋港にシーバスを狙いに行ったにもかかわらずノーヒット、、

 

そして思い切って日付を跨ぎながら木更津港まで大移動したにも関わらず、その場所で朝までやってもノーヒット、、、

 

そして狙いをブラックバス に変更して東金の野池までやってきて、やっと釣れますた

 

 

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190930070018j:image

 

 

 

20センチくらいのブラックバス ♪

 

ルアーはラパラのラトリンラパラ

 

タックルはプロトラストのバーサタイルスティックでラインはナイロンの20ポンド

 

岸際に投げてスルスル早く巻いてきたら釣れたよ♪

 

時間は朝の8時過ぎ

 

多分だけど、朝ごはん食べ終わって暇してた所にラトリンラパラがやってきたから戯れてきたんだろうね♪

 

ルアーを動かす時はルアーが動く程度のゆっくりしたスピードで巻くのが基本って言うけど、自分的にはルアーがバランスを崩さない程度の速めのスピードで巻くのが基本だよん!

 

まあ、状況とかによってゆっくり動かす事ももちろんあるけどね(^^)

 

そしてその後はルアーをスピンソニック に変えてもう1匹!

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190930072739j:image

 

 

 

おチビちゃん♪

 

 

コレももちろん速めに巻いて釣れますた!

 

ゆっくり巻いてきてもアタリすら無かったよ

 

まあ、今週末はシーバスは釣れなかったけどブラックバスに遊んで貰えたから満足出来ますた♪

 

 

シーバスはどこに行っちゃったんだ〜(・_・;

 

 

でもそれを探し出して釣るのが醍醐味でもあるんだよね(^^)♪

スポンサーリンク