アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス 陸っぱり リップライザー130 ダイワ ピーナッツ プロマリン フォースレーダー

スポンサーリンク

この日は夜の10時くらいからの釣行

 

いつもより水が多くて澄んでいるので釣れそうな予感

 

職場の人から貰った大きめのミノーでスタート!

 

そして場所を少しづつ移動しながらキャストし続けると、待望のヒット!

 

慎重に寄せて、あたふたしながらもタモですくう事が出来ました♪

 

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190905011024j:image

 

 

おそらく50センチくらいのシーバスちゃん♪

 

 

スルスルと普通のスピードで巻いてきたら釣れました(^^)

 

 

タックルはいつものプロマリンのフォースレーダー804MLにナイロンの16ポンド!リーダー無しの直結です!

 

ルアーはイマカツ?のリップライザー130のゲキアサってやつかな?

 

こんなやつ

 

f:id:anahazetaro:20190905011517j:image

 

 

ウエイトもあってロングキャストも楽に出来た!

 

嬉しい1匹(^^)

 

 

 

その後は1匹釣れた余裕から、ルアーをピーナッツにチェンジ

 

前回ピーナッツで釣れたけど、まぐれじゃなくて本当に釣れるのかもう一度試す事に

 

しばらく投げ続けて、ヒットは2回あったものの2回とも足下まで寄せてからバレてしまった、、、

 

でもね、今回2回もヒットした事で間違いなくシーバスはピーナッツに口を使う事は分かったよ

 

コレが分かっただけでも十分な収穫

 

またピーナッツで釣りたいなぁw

 

次回リベンジだ!!

 

f:id:anahazetaro:20190905012501j:image

スポンサーリンク