アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス 陸っぱり プロマリン フォースレーダー ダイワ ピーナッツ

スポンサーリンク

トップガイドを交換してもらって、その日の深夜に早速釣りに行ってきました

 

トップガイドが変わったくらいで竿の調子なんか変わるハズもないのに、なんとなく竿を振ってみたくなっちゃったのね

 

あと、接着剤で付けただけだからズレたりしないかも確認したかったし

 

そこで、先日の木更津港でトップガイドのトラブルと同時にルアーをたくさんロストしてしまい、根掛かり恐怖症になった自分が選択したパイロットルアーはダイワのピーナッツ

 

ずっと使わずにボックスの肥やしになってたヤツで、最悪ロストしても諦めれるし、何より今の船橋港で釣れる気もしなかったから適当なやつでいいやって感じだったし

 

そいでトップガイドの様子を見ながら投げて巻いてを繰り返しているといきなりのバイト!

 

まさかのバイトに焦りながらも慎重に寄せてきてなんとかキャッチすると、、、

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190830070348j:image

 

 

 

40センチくらいのシーバスちゃん♪

 

 

ダイワのピーナッツで釣れたw

 

 

とりあえず手ブレが酷かったのでルアーを外してもう一度パシャリ♪

 

f:id:anahazetaro:20190830070537j:image

 

 

 

あんまり変わらないw

 

 

 

ピーナッツでも釣れるんだね(^^;

 

でも今回はたまたまかもしれないから、また気が向いたらこのルアーで釣れるか試してみようかな♪

 

なんかいつも以上に驚きと嬉しさがありますた♪

 

ちなみにこの日の水面温度は27度

 

以前より下がってるね

 

いい感じ(^^)

 

ちなみトップガイドもズレたりする事なくイイ感じですた♪

 

 

 

 

今回のヒットルアーのピーナッツ♪

 

f:id:anahazetaro:20190830071158j:image

f:id:anahazetaro:20190830071212j:image

 

中にリフレクターが入ってるヤツだった(^^)

 

なんか思い出深いルアーになったから、コレは記念に飾っておこうかな♪

 

プロマリン フォースレーダー804MLのインプレ記事はコチラ↓(^^)b

http://ohanakusotaro.livedoor.blog/archives/20648867.html

 

 

スポンサーリンク