アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

上州屋 トップガイド交換 プロマリン フォースレーダー 804ML

スポンサーリンク

前回の木更津港で発生したトラブル

 

主にシーバスで使ってるプロマリンのフォースレーダーのトップガイド割れ

 

 

でーん!

 

 

f:id:anahazetaro:20190830000702j:image
f:id:anahazetaro:20190830000705j:image

 

 

写真だと見にくいねw

ガイドのフレームは歪んだりしてないのに、中の黒い部分だけ微妙に割れてギザギザになってるの

 

ぶつけた記憶も無いし、未だに割れた原因に心当たりがありませぬw

 

でもまあ、なんだかんだ言ってても釣りに行けないので近所の上州屋に修理できないか相談してみる事にしましたよ

 

話を聞くと、元どおりにキレイに治すならメーカーに送って、修理代が3000円くらいかかるらしい

 

店舗の在庫にあるやつでよければガイド代だけでいいみたい

 

でも、修理といっても壊れたガイドを外して新しいガイドを瞬間接着剤でつけるだけだから見た目は良くないみたいだね

 

自分的には見た目にこだわってないし、とりあえず使えれば良いと思ってるから在庫にあるもので修理してもらう事にしましたよ

 

メーカーに直してもらってる間、釣りに行けないのもイヤだしね

 

ってゆう事で、竿を渡してものの10分

 

あっとゆう間にトップガイドを変えてもらいました♪

 

 

 

でーん!!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190830002546j:image
f:id:anahazetaro:20190830002551j:image

 

 

見た目的には全然気にならないレベル

 

思ってたより修理の跡がほとんど無いよ

 

ちなみにお値段はガイド代のみで650円くらい

 

十分なクオリティーでございまする♪

 

いい感じ(^^)

 

これでまたシーバス狙いに行けますな♪

 

 

スポンサーリンク