アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

野池 雄蛇ヶ池 陸っぱり プロトラスト バーサタイルスティック スピンソニック ラトリンラパラ クラッピーグラブ

スポンサーリンク

4日の日曜日にブラックバスを狙いに出撃してきたお

 

まず朝のうちに東金にある野池に行ってみる

 

現地に着いたのは7時くらい

 

既に外気は暑く感じるw

 

暑さにめげずに大好きなスピンソニックで様子を伺うと、調子良く数投でヒット!

 

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190805013537j:image

 

 

 

だいたい30センチくらいのが釣れました♪

 

 

やっぱスピンソニックはイイネ♪

 

 

その後も何投かすると、今度は20センチ後半くらいのがヒット!

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190805013936j:image

 

 

 

うーん

 

気持ちいいー!!

 

 

 

立て続けに釣れるスピンソニック

 

やっぱ凄いね!

 

他のルアーに全然反応しなくても、コレに反応する事たくさんあるもんね

 

ワームなんかより釣れる事も全然あるし

 

 

最近は猛暑日が続いてるし夜も30度近い気温のままで池の水温が殆ど下がらないから、魚もダレてて反応が薄いんだけど、スピンソニック使ったらイチコロだね♪

 

理由は分からないけどなんか釣れる(^^)

 

 

それから今度はラトリンラパラにルアーチェンジ

 

スピンソニックでボウスは無くなったから他のルアーのポテンシャルを見てみる事に

 

ラトリンラパラで魚を釣った事も無かったからコレで釣ってみたかったのもある

 

 

しかし反応が全然無くなってしまう、、、

 

 

でもしばらくこのルアーのまま粘ってみると、

 

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190805071001j:image

 

 

 

可愛いバスが遊んでくれますた♪

 

 

 

初のラトリンラパラは15センチくらいのブラックバスでした(^^)

 

 

 

ちなみにタックルはいつものプロトラストのバーサタイルスティックにナイロンの20ポンド!

 

いい感じ!(^^)

 

 

それからあたりが無くなってきたので雄蛇ヶ池に移動

 

堰堤付近をスピンソニックで探ったけどあたりが無いので、スピニングに持ち替えてクラッピーグラブで探ってみる

 

 

堰堤を歩きながら探っていくと、ようやく端っこの所で1匹キャッチ!

 

でーん!

 

 

f:id:anahazetaro:20190805085540j:image

 

 

 

おチビちゃん♪

 

大きい魚は朝方の気温が低い時に活動して、それ以外はシェードかなんかに隠れてるんでしょうね

 

ワタクシには難しいので大きいのは諦めておチビちゃんに遊んでもらいます^^

 

流れ込みの出口辺りでももう1匹♪

 

でーん!

 

 

f:id:anahazetaro:20190805124122j:image

 

 

 

そしてこの日は暑さが限界になったのでここで終了!

 

今日は大きくないけど沢山釣れて楽しかったな(^^)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク