アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

雄蛇ヶ池 夜釣り ナイター

スポンサーリンク

この日はなんとなく夜中の雄蛇ヶ池に行ってみた

 

夜の雄蛇ヶ池はバズベイトで大きいのが釣れるって聞いたことがあるのね

 

そんな事思い出したら多少オバケが怖くても行きたくなっちゃうじゃん??

 

でも僕チンはバズベイト持ってないからテキトーなトップを投げてみる事に

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190731022634j:image

 

 

ウォーターランドのバトルウェーブ!!

 

ジッターバグ系のトップだね

 

巻いてくるだけでお尻フリフリして帰ってくる

 

バズベイトじゃなくても水面泳ぐルアーだから変わらないっしょ

 

 

でも投げ続ける事約2時間、、、

 

 

バイトも何もありましぇんですた

 

 

 

雄蛇ヶ池には僕チンが釣れる魚はいなくなっちゃったんですかねー

 

ブログとかにはあげてないけど、ちょくちょく行っても最近は全然釣れないの

 

はぁ〜、、、

 

 

でもね、面白いものも見れたよ!

 

 

岸際に群がるボウフラの群れ

 

f:id:anahazetaro:20190731023355j:image

 

 

 

それを食いまくるヨシノボリ

 

f:id:anahazetaro:20190731023543j:image

 

 

 

そしてそのヨシノボリを追っかけるバスのおチビちゃん

 

f:id:anahazetaro:20190731023638j:image

 

 

よく初夏くらいに、岸際に産まれたてのバスの赤ちゃんを見かけるけれど、おそらくヨシノボリと一緒にこんなボウフラを食べてたのかもしれないね

 

そしてそこそこ成長したバスのおチビちゃんはヨシノボリも食べ始める

 

ヨシノボリのサイズも1センチくらいから3センチくらいのヤツを見かけたのね

 

だからある程度大きくなるまでにヨシノボリを食べる個体も多そうだ

 

そしてそのヨシノボリとクラッピーグラブって大きさとか似てる感じがするのね

 

だから今までクラッピーグラブでいい感じに小バスが釣れたりしたのかも

 

自分の中で勝手に納得しちゃいましたw

 

 

まぁ、もっと大きな魚を狙えよって感じだけれどもw

 

 

 

それと、池に色んな虫が落ちてくるのもたくさん見れた

 

ほれ!

 

f:id:anahazetaro:20190731024736j:image

 

 

コレはカミキリムシ

 

他にも蛾とかコガネムシとかも頻繁に落ちてきた

 

コレをバスが食べたり興味を持って口を使ったりするんだろうね

 

ちなみにカブトムシも頻繁に落ちてきたよw

 

f:id:anahazetaro:20190731024903j:image
f:id:anahazetaro:20190731024908j:image
f:id:anahazetaro:20190731024913j:image

 

 

バタッて音がする所を見ると大概カブトムシが落ちてるw

 

当たったら痛そうだよねw

 

 

そして、その落ちた虫を狙う亀

 

f:id:anahazetaro:20190731025322j:image

 

 

水の中の生物も、夜はそれなりに活動してるんだね

 

他にも目線の高さでコウモリが虫を捕まえる所を見れたりとか、大きい白いフクロウが飛んでる所を見れたりとか昼間じゃ見れない光景を見れて面白かったよ

 

魚が釣れれば言うことなしなんだけどね

 

 

まぁ、また気が向いたら雄蛇ヶ池に行ってみますかね

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク