アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス オカッパリ プロマリン フォースレーダー スコーピオンJM110

スポンサーリンク

この日は28日の夜11時にスタート

 

台風の後はシーバスがよく釣れるってゆうのをネットの記事で見たので、最近調子のいい船橋港へ出向いてみた

 

結果は釣れたよ♪

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190730085648j:image

 

 

 

湾内に波はなく、風も既に穏やかになってる

 

でもね、ゴミが多くてなかなかルアーを通せない感じ

 

f:id:anahazetaro:20190730085432j:image

 

沖の方にも足元にあるようなゴミ溜めが浮いていて、迂闊にキャストするとこのゴミ溜めにルアーが乗っかってしまう状態

 

かろうじて通せそうな場所でも、かなりの確率でゴミを拾ってくる

 

でもね、チラホラボイルしてたりするし、ベイトも色んな所で沸いてるのね

 

なのでルアーを通す場所を選んでゴミに挫けずにひたすらキャストする

 

すると、沖のゴミ溜めの下から飛び出してくれたよ

 

嬉しいね♪

 

f:id:anahazetaro:20190730123250j:image

 

この魚もスコーピオンのJM110でゲット!

 

おチビちゃんだけど遊んでくれて嬉しいな♪

 

タックルはプロマリンのフォースレーダー804MLにナイロンの16ポンドの直結

 

もちろんリーダーなし

 

 

 

ゴミ溜めの下に結構な数のシーバスがついてると思われるのね

 

アタリはたくさんあったもん

 

だけどなかなかのらないし、すぐにルアーにゴミが引っかかるからこの日はこの1匹で終わり!

 

ネットや噂の通りに、船橋港では台風の後の爆釣はありえるかもしれないね!

 

 

プロマリン フォースレーダー804MLのインプレ記事はコチラ↓(^^)b

http://ohanakusotaro.livedoor.blog/archives/20648867.html

 

スポンサーリンク