アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス オカッパリ プロマリン フォースレーダー JM110

スポンサーリンク

この日は21日の夜の10時半くらいからの釣行

 

最近調子の良い親水公園の水門付近からスタートするよ

 

ボラの子供がいっぱい泳いでるから、同じようなサイズのシャッドラップを投げようと思ったけど、なんとなくJM110を投げてみる

 

マッチザベイトは大事だけどさ、ベイトより若干大きめのやつの方が目立つかなぁと思って

 

それに自分がシーバスだったら大きいヤツの方が見つけやすいし、大きい方が美味しそうに見えるもん

 

肉を食べる時とかそんな感じじゃない?

 

ペラペラなバラ肉より、分厚いステーキの方が美味しそうに見えるでしょ?

 

そんな感じ♪

 

 

そんなこんなでボラの子供の付近へキャストを繰り返すと、大きなのが食ってきた!

 

 

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190723063531j:image

 

 

 

 

測ってないけど60センチはあると思う!

 

 

タックルはいつものプロマリンのフォースレーダー804MLにナイロンの16ポンドを直巻きリーダーなんて付けないよ、メンドクサイもん

 

ルアーはスコーピオンのJM110ね!

 

これ!

 

f:id:anahazetaro:20190723064544j:image

 

 

 

アクションはただ巻き

 

それだけで充分!

 

トゥイッチやジャークしてもバイトはあるんだけど、フッキングのし易さはただ巻きの方が良いね!

 

この日はその後もアタリはあるものの全然のらず、、、

 

フックを変えたら改善されるかな?

 

 

 

プロマリン フォースレーダー804MLのインプレ記事はコチラ↓(^^)b

http://ohanakusotaro.livedoor.blog/archives/20648867.html

 

 

 

スポンサーリンク