アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

ストウブ グリルパン アメリカングリル

スポンサーリンク

休日の絶品朝ごはん!

 

 

昨日の日曜日に、ストウブのグリルパン?アメリカングリル?

で、作ってみたよ♪

 

コレね♪

 

f:id:anahazetaro:20190624123203j:image

 

実は料理も大好きで趣味の1つ

 

 

 

でも趣味だから気が向いた時しかやらないw

 

 

 

ラーメンや蕎麦とかは普段から作ったりするけど、ストウブのグリルパンを引っ張り出してきてまではやらないな

 

重たいし後片付けも手間がかかるしね

 

 

 

でもまあ、昨日は朝マズメ時に釣りしてたんだけどなかなか釣れなくてね、、、

 

ちょっと気晴らしに帰り道にトライアルで安いステーキを買って来たのさ

 

なんとなくw

 

 

 

何だろうね、頑張って早起きしたけど釣れなかったから、自分で自分を慰めるって感じでステーキでも朝から食べようかな♪って気になったのかなw

 

まあ、そんなこんなで久しぶりにグリルパンで料理をするよ

 

 

 

 

ジャーン!

 

f:id:anahazetaro:20190623185551j:image

 

 

コレが安物ステーキね♪

 

でも、安物でもステーキはステーキ

 

ステーキ自体が美味しい食べ物だから、安物でも充分に美味しいんだよ

 

 

 

で、その安物ステーキでも美味しく感じられる魔法のフライパンがこのグリルパンね♪

 

余分な脂が溝に落ちるから、肉の本来の美味しさを引き出しやすくなる設計になってるの!

 

しかも、、、

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190623232023j:image

 

 

 

ストウブのグリルパンで焼くってところが、コレまたオシャレで美味しそうな雰囲気を醸し出させてくれるんだよね

 

焼いてる自分も楽しいし♪

 

いい道具は使ってる時に気分が高まる!

 

 

 

焼き色だってカッコイイんだぜ!

 

f:id:anahazetaro:20190623232643j:image

 

 

レストランで出てくるような焼き模様になってるでしょ?

 

更に美味しそうに見えるよね♪

 

 

 

食パンだって美味しく焼けちゃうよ

 

f:id:anahazetaro:20190623232919j:image

 

 

 

いい感じ♪

 

 

 

トースターで焼くのでも充分なんだけど、やっぱオシャレな焼き色が美味しそうな雰囲気をアップさせてるよね

 

インスタ映えにも最適♪

 

そして出来上がりの画像がこちら

 

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190624123743j:image
f:id:anahazetaro:20190624123734j:image

 

 

 

グリルの焼き色をクロスさせるように付けてる感じが最高でしょ?

 

我ながら美味しそうに出来て大満足♪

 

趣味で料理する時は美味しさを追求するのはもちろん、時間とか手間とか気にせず、作ってる時の楽しさや見た目とかも自分好みに出来ると嬉しいよね

 

野菜とか無くて彩りもへったくりも無いけど、自分が満足出来ればそれでいいっしょ!

 

野菜とかって包丁使ったり皮を剥いたりとか手間がかかり過ぎるから、自分的に朝はやる気にならんとでつ_(:3」z)_

 

 

ちなみにステーキは塩と胡椒を振りかけて、パンの方はマーガリンをたっぷり塗って食べました♪

 

 

うーん、ウマウマ♪

 

 

f:id:anahazetaro:20190624203224j:image

 

 

 

 

 

スポンサーリンク