アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

業務スーパー とんこつラーメン

スポンサーリンク

またまた業務スーパーネタ

 

釣りに行ってるんだけどね、釣れないんだよw

 

 

 

 

 

そして今回の食材がコレ!

 

f:id:anahazetaro:20190616074633j:image

 

 

 

みんな大好き業務スーパーのインスタントラーメン!

 

 

 

5袋入ってて140円くらいなんだぜ!!

 

 

 

激安でしょ!!

 

 

 

ビンボーサラリーマンの私の主食と言っても過言では無いくらいお世話になってまする

 

 

 

あ、でもコレからの暑い時間はやっぱり蕎麦かうどんかな?

 

 

 

でも食べるけど

 

 

 

中身はこんな感じ

 

f:id:anahazetaro:20190616191323j:image

 

 

 

小袋に乾麺と粉末スープが入ってるだけ

 

コレで充分なんだよ

 

 

 

小袋の印刷代とかも省いて価格の低下に力を入れてくれてる感じがステキだと思います♪

 

 

 

作り方なんかは説明するまでも無いよね

 

お湯を沸かして麺を茹でる

 

f:id:anahazetaro:20190616192009j:image

 

その間にケトルかなんかで、スープ用のお湯を沸かす

 

f:id:anahazetaro:20190616192438j:image

 

麺かいい感じに茹で上がりそうになったら器に粉末スープを入れる

 

f:id:anahazetaro:20190616192529j:image

 

お湯を注いでスープを作る

 

f:id:anahazetaro:20190616192614j:image

 

茹で上がった麺を器に入れる

 

f:id:anahazetaro:20190616192746j:image

 

そして麺を入れた後、箸で麺を摘んで持ち上げて

 

f:id:anahazetaro:20190616192833j:image

 

横に寝かすと

 

f:id:anahazetaro:20190616192905j:image

 

麺が揃ってキレイに見えるよ

 

f:id:anahazetaro:20190616193007j:image

 

 

 

あ、つい説明しちゃったw

 

 

 

 

味の方は値段的にみたら充分美味しいと思うよ!

 

 

 

そりゃあ有名店のラーメンに比べたらアレだけど、その辺の倍くらいの値段のインスタントラーメンと比べても全然負けて無いと思う

 

 

 

やっぱ業務スーパーさまさまだね!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク