アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

業務スーパー そば ウインナー

スポンサーリンク

今日は業務スーパーシリーズで晩御飯を済ませちゃいまする

 

 

ちなみに、今日は釣りに行って帰りが遅くなるから晩御飯はいらないって嫁氏に言ってあったのね!

 

でも外で食べるとお金かかるから、なんだかんだでお家まで帰って来ちゃった♪

 

 

ビンボーサラリーマンらしいでしょ?(^^;

 

 

晩御飯代も少しでも節約して、趣味や将来の為の貯金にお金をまわしたいじゃん?

 

そう思うのは自分だけじゃ無いハズだ!

 

内心は、嫁氏が晩御飯を余分に作ってくれてたのを期待してたんだけど、、、

まぁ今回は本当に作ってなかったとゆう事で、今日の晩御飯は自分で作る事にしちゃいますお

 

 

 

ちなみに今日の晩御飯の食材はコレだ!

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190609233841j:image

 

 

業務スーパーで1袋19円くらいの蕎麦を2パック

そして1袋280円くらいのウインナー

 

 

コイツらを美味しく調理していくぜ!

 

 

 

まずはお湯を沸かすよ!

 

f:id:anahazetaro:20190610022650j:image

 

鍋にテキトーに水を入れて火にかけるだけ

 

 

そしたら沸騰する間にウインナーの調理

 

オーブントースターにアルミホイルを敷くよ

 

f:id:anahazetaro:20190610022844j:image

 

敷いたら食べる分だけウインナーを置いていく

 

f:id:anahazetaro:20190610022924j:image

 

セットする時間は4分くらいかな

 

f:id:anahazetaro:20190610023005j:image

 

これ以上やると焦げる事が多いと思う

 

トースターの個体差やお好みで変えても良いかもだけど、焦げないように気をつけて!

 

ちなみにアルミホイルを敷いたのは、ウインナーから出てくる油が落ちないようにしてるのね!

 

油が落ちると煙が出るから、それの予防の為!

 

 

 

そうこうしてるうちにお湯が沸いてきたから蕎麦を茹でてくよ

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190610023601j:image
f:id:anahazetaro:20190610023557j:image

 

まとめて2パック投入w

 

蕎麦の調理方法に1分間茹でるって書いてあるけどさっと温める程度で充分だと思う

 

f:id:anahazetaro:20190610023846j:image

 

茹で過ぎると伸びた感じになって美味しく無くなる気がするんだよね

 

ま、これもお好みで♪

 

さっと茹でたら火を止めるよ!

 

麺つゆをお好みで入れて完成ですお

 

f:id:anahazetaro:20190610024527j:image
f:id:anahazetaro:20190610024531j:image

 

ウインナーもトースト出来たらお皿に盛るよ♪

 

f:id:anahazetaro:20190610024643j:image

 

4分くらいでいい感じに焼けてる♪

 

f:id:anahazetaro:20190610024730j:image

 

 

 

 

後はテーブルに運んで食べるだけ!

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190610024818j:image

 

 

蕎麦いい感じ!

 

f:id:anahazetaro:20190610024902j:image

 

チョー美味い!って訳じゃないけど普通に美味しいよ

 

f:id:anahazetaro:20190610025041j:image

 

ウインナーもいい感じ!

 

中までちゃんと火が通ってるしカリッとして食感もいい!

 

お腹も大満足出来ましたとさ♪

 

 

 

ちなみにコレで1食150円もいかないくらい

 

下手に外で牛丼やら適当なラーメン食べるくらいならコッチの方が全然良くない?

 

コスパもいいし、身体にも良い気がしなくない?

 

野菜食べてないけどさw

 

 

 

まあ、業務スーパーには冷凍の野菜もたくさんあるからお好みで野菜マシマシしても良いかもね♪

 

 

 

以上、業務スーパーの物で作ったビンボーサラリーマンの節約晩御飯ですた♪

 

 

 

そいではまた(^^)

 

 

 

 

スポンサーリンク