アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

プロトラスト バーサタイルスティック インプレ 評価

スポンサーリンク

この竿を購入してから半年くらい使ってみた感じのインプレ書いてみますお

 

 

 

コレね!

 

f:id:anahazetaro:20190531231446j:image

f:id:anahazetaro:20190601122243j:image

 

 

テーブルの上がごちゃごちゃしてるのは気にしないでくだせぇ

 

 

 

まずは半年くらいの間にバス釣りやら船橋港のシーバスやらに30回以上の釣行に使用してきた竿の状態から見てみたいと思う

 

 

 

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190601122225j:image
f:id:anahazetaro:20190601122228j:image

 

 

グリップエンドのスポンジが取れたw

 

 

 

接着剤でくっつけてあるだけだもんね

 

コスト削減とかユーザーが安く手に入れられる為のしわ寄せみたいなモノなんだと思う

 

自分はそんなに気にしてないから全然平気♪

 

スポンジの部分は無くしちゃ嫌だから外したまま普段は使ってるお

 

 

 

お次はガイドら辺

 

f:id:anahazetaro:20190601123136j:image

 

 

 

少し曲がって倒れてるけど、使用するには全然問題ないレベル

 

そもそもガイドが曲がってるだのねじれてるだの気にする人はパックロッドは向いてないね

 

使用中にガイドが回ってズレる事もあったけど、ちょっと直せば済む事だし、そんなに頻繁にズレる事も無かったよ

 

 

 

そしてグリップ

 

f:id:anahazetaro:20190601201545j:image

 

 

 

スポンジ部分の剥がれとか無いし、リールシートのガタつきとかも無くて快適に握れる

 

最近はいつも92カルカッタ100をセットして使ってるけど、すこぶるバランスも良くてあまり疲れないし、スリーフィンガーのまま左手で楽に投げれるよ

 

ブランクス部分も特に不便な感じもないし、今となっては超お気に入りロッドになってるお♪

 

 

 

ちなみに持ち運ぶ時は丁度いいサイズのロッドケースに入れてる

 

f:id:anahazetaro:20190601202439j:image

 

 

 

釣り場でポイント移動する時はタックルをセットしたまま車に乗せたりしてるけどね

 

 

 

ちなみにミディアムライトくらいの硬さに6フィート4インチの長さも慣れると使い勝手が良くていい感じ

 

7センチのラパラのカウントダウンもストレスなく飛ばせるし、軽めのポッパーも飛ばせるし動かしやすい

 

魚を掛けた後、強引に魚を引き寄せても頼り無さを感じる事も無かったよ

 

後はどれだけ長く使えるかが気になる所だね

 

 

 

もうしばらく使ってみたら、またその時の竿の状態やインプレを書いてみようかな

 

 

 

もしもこの竿を買おうか迷ってる人がいたら、自分はオススメだと思う!

 

 

 

値段もお手頃だしね♪

 

 

 

そいではまた(^^)

 

 

 

スポンサーリンク